美少女キャラ倉庫

主に、美少女キャラを投稿しています

プリコネR 特徴や魅力について

みなさんこんにちは、KOGです。

 

今回も前回に引き続いてプリコネRについて紹介しようと思います!

名称
プリンセスコネクト!Re:Dive

配信日
2018/2/15

ジャンル
アニメRPG

料金
基本プレイ無料(一部アイテム課金制)

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

課金しない限りは無料でプレイすることが可能です!

ガチャを回すためにジュエルが必要なのですが

それを購入する時とかですね!

ゲーム内でもかなりの数のジュエルが配布されるので

最初は課金しなくても大丈夫じゃないかなーと思います!

ゲームを始める際は

リセットマラソン(通称リセマラ)おこなって

欲しいキャラを手に入れてから進めるのもいいと思います!

 

そしてなんとこのゲームはフルボイスなのです!!!

エストを進めて行くとストーリーが進んでいくのですが

そのストーリーをフルボイスで楽しむことができます!

バトル中もフルボイスで大暴れしますよっ!

もちろんゲーム性だけを楽しみたい場合には

ストーリーをスキップすることも可能です。

時間のある時にストーリーのアニメーションパートを観ることもできますので

非常に嬉しい機能です!

自分も時間がないときには飛ばしてあとから観ました!

寝る前なんかにストーリーをAUTO再生してストーリーを聴きながら

寝ることも一応可能です。

 

そして基本的にバトルはAUTOバトル!

キャラは通常攻撃、スキル、ユニオンバーストといった技を自動で発動して

くれるので初心者でも安心してバトルを進めることができます!

バトルシステムはシンプルですが、パーティの編成や敵との相性などで

戦略は無限大にあります!

キャラは現在90キャラ以上存在しその中から

最大で5人パーティを組んで戦闘を行います!

 

プリコネRのキャラ達はガチャや配布などで手に入りますがその全てのキャラは

最高レアリティまで成長させることが出来ます!

モリーピースというアイテムを使うことで

レア度1のキャラを最高のレア度6まで

上げることが可能なのです!

一日に手に入れる事の出来るメモリーピースにも限りがあるので

いきなり最強になることは出来なくても

毎日時間を掛けてコツコツプレイする事で

確実に強くなることが出来ます!

今現在プリコネで強くなっている方たちはそういったアイテムを

毎日コツコツ集めて強くなっていったということになります!

 

プリコネRには魅力的なキャラ達がいっぱいいます!

キャラの姿や性格なんかも全然違いますし、戦闘時の性能なんかも

得手不得手があるのでキャラの一人一人の魅力に虜になりますよっ!

メインストーリーとは別にキャラクター事のストーリーが存在するのでそれらを

読むたびに好きなキャラが増えることは間違いありません!w

 

■こんな方にオススメ!

1,RPGゲームが好きな人
2,仲間と協力してプレイしたい人
3,無課金/微課金でも不自由なくゲームプレイしたい人
4,アニメやストーリーを読むのが好きな人
5,ゲームに多くの時間が取れない人

 

エストにはスキップ機能があり

一度☆3でクリアしたステージはスキップする事が

できるので余り時間の取れない人でも

簡単にスタミナを消費することが可能と

なっています!

 

是非、この面白いゲームを体験してほしいです!

現在プリコネRにハマり過ぎているのでまたプリコネの紹介記事を

書くかもしれませんw

では、また次回お会いしましょう!

ゲームブロガーのKOGでした!