美少女キャラ倉庫

主に、美少女キャラを投稿しています

今日はスマブラの話ー!

みなさんこんにちは!

KOGです!

 

今回は大乱闘スマッシュブラザーズについて

記事を書いていきたいと思います!

スマブラ

みなさんも1度はプレイされたことがあるんじゃないでしょうか!

友達通しで集まって対戦するスマブラ

ものすごく面白いんですよね!

自分もよく友達の家に行ってスマブラをプレイしていました!

アイテムありでもなしでもものすごく盛り上がりましたねー!

当時ニンテンドー64スマブラをプレイしていたのですが

カービィを使っていましたね!ジャンプ回数が多くて復帰もしやすかったので

全員カービィ使う試合なんかもよくありましたね!w

そして終盤、友達との一騎打ち!

タイマンで勝てない!!

のがめっちゃ悔しかったのを覚えています...!

だから家でコッソリ練習するために

ニンテンドー64の本体とソフトを買って練習しました!!

 

そして、いざ友達と対戦したんですが返り討ちにあいました!

テクニックのない自分は技の威力の高いスマッシュを連発していました。

カービィの横スマめっちゃ使いまくりでしたが当たってくれませんでしたね!

自分の弱さに絶望しまくりでしたよ...w

それからも練習したんですがやっぱり勝てませんでした!w

復帰中にステージ外でカービィの空下でメテオされまくりでした!

読み合いなんかも負けまくりで全然ダメでした!

まぁスイッチのスマブラSPでも全然

オンライン対戦勝てません…w

 

友人との対戦でスマブラにはいろんなテクニックがあって

それらを瞬時に行う技術が必要だと

いうことを知りましたねー!

コントローラーの操作ムズすぎる…

 

ゲームキューブでも発売されたスマブラDXなんかも

ものすごくハマリましたねー!

当時は、スマブラの対戦動画をニコニコ動画でみていたのですが

その中でも気になったのがというテクニック!!

絶がなんなのかを紹介しますと

DXのスマブラでは絶対空中緊急回避という回避技があるんですが

この回避技を地面に向かって

空中緊急回避を行うことでキャラクターを滑らせることができるのです!!

その技を応用して相手の攻撃を絶で回避してこっちの技を決めるーみたいなのが

めっちゃ楽しくて使ってました!!説明下手すぎいいいw

まぁ言いたいことが何かというとスマブラ神ゲーということです!!

 

続いてスマブラXというゲームがWiiで発売されましたがこれまた

神ゲーでしたね!

なんとスマブラでオンライン対戦できるというシステムが

とても良かったです!もちろんラグなどで試合にならないことも

多々ありましたけどそれでも楽しかったです!

この辺りからスマブラのチーム戦が流行りだした

ような気がしますね!

 

スマブラWii Uも発売されましたよね!

この頃もオンライン対戦に潜りましたが周りが強いのか

自分が弱いのか全然勝てなかったイメージ;;w

スマブラのプロゲーマーなんかも段々と増えてきてましたね!

 

そして最新作がNintendo Switchで発売された

スマブラSP

今までのシリーズのキャラが全て出たという最強の作品です!

オンライン対戦にもVIP部屋というのが設けられて強者になるため

対戦に明け暮れる日々です!

今作では子供リンクをよく使わせてもらってますね!

飛び道具が大好きなんですよ!

ちくちく%を与えて上スマや空前、掴み前投げなんかでもバーストが狙えるし

復帰も結構強いと思ってます!

是非この記事をみている人とも対戦してみたいですね^^

 

もっとスマブラの話をしたいですけど今回はこの辺で

終わろうと思います!

これからもスマブラの記事をちょくちょく書いていこうと

思うで是非、見てもらえると嬉しいです!

では、ありがとうございました!

スマブラ大好きKOGでした!

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game