美少女キャラ倉庫

主に、美少女キャラを投稿しています

YouTube ゲーム配信機器について

みなさんこんにちは、KOGです。

 

最近はYouTube配信をしてみたいなーとうずうずしております。

もちろん、上手くいく保証は全くないですけど

ものすごく興味があるんですよねー!

挑戦してみたい!!

とりあえず、ニンテンドースイッチにて配信しようと考えてるんですよね。

 

それで、その時に備えて色々配信機器を探していましたー!

自分は多分この機器を買うだろうなーっと思ったので

ここに記録を残しておきたいと思います!

 

まず、声を録音するためにはマイクが必要ですよね。

ヘッドセットだとヘッドホン+マイクって感じで一石二鳥でしょうけど

自分はメガネをかける事もあり、ヘッドセットは耳を痛める気がしたので

そちらの線はなしで考えました!

 調べたところスタンドアロンマイクというのがあり

机に置いて使用できそうだったのでそちらの購入を検討中です!

それが、このマイク

 配信者向けに開発されたマイクのようですごく性能も良さそう!

デザインもものすごくカッコ良くて自分は好きですねw

自分はアマゾンのプライム会員なんですが

価格が2020年10月4日現在で

¥15,318

中々の値がしますけどお金をケチって微妙な性能になってしまうのも

イヤですし、自分はこのマイクを買います!

 

マイクはこれを使うとしてあとは

キャプチャーボードというのが必要のようです。

単純にPCゲームを配信するならキャプチャーボードは必要ないみたいですが

自分はニンテンドースイッチや、PS4でゲーム配信をしたいので

キャプチャーボードを購入しようと思います!

それで調べていて見つけた良さそうなのがコチラ

 HDMI端子を使用するゲーム機の配信に使えるみたいですね。

自分はニンテンドースイッチPS4ですのでこれでいけそうです!

 

いつかレトロゲームの配信をする際には

別のキャプチャーボードが必要になるみたいです。

スーパーファミコンとかPS2とかですね!

またその時には記事にしようと思います。

 

このマイクと、キャプチャーボードを使って今後は

配信も頑張っていきたいと思います!

 

それでは、今回の記事はこの辺で終わります。

ありがとうございました。

ゲームブロガーのKOGでしたー!