美少女キャラ倉庫

主に、美少女キャラを投稿しています

ゲーセンで音ゲーを初めてプレイした時の話

みなさんこんにちは、KOGです。

 

音楽ゲーム、略して音ゲー

みなさんはプレイしたことはあるでしょうか??

自分は結構音楽ゲーム好きなんです!

 

このコロナの影響が出るまではゲーセンによく出現してました!

最近は全然行ってないんですけども…w

 

自分は社会人になってからゲーセンに行くようになりました!

友人が、ブレイブルーという格闘ゲームにハマったようで、

それについて行く感じで最初はついて行ってました。

観てるのも楽しくコンボとか決めてるのスゲェってなってたんですが、

自分には到底無理そうでした><w

実際プレイしてみましたけどコンボが何一つ出来ない…w

最初はそんなもんと言われましたが断念しました!!

そんな中待ってるだけではヒマなので、

ふと、音ゲーコーナーに行って何かプレイすることに。

 

そこで出会ったのが、

ポップンミュージックという音ゲーでした!

9つのボタンがあって

同時押しとかあるゲームです!(説明下手)

友人宅で家庭用のポップンミュージック

コントローラーでプレイしたことがあったので、

親近感はありました!

ただ、アーケードだとボタンとか全然違いそうな感じ…

プレイすることに、ちょっと周り目も気になりましたが、

やってみることに。

当時は確かコネクトって曲をプレイしましたね。

5ボタンモードでプレイしたんですが難しいんですよね。

ボタンの配置がわからなくて、違うところを押しちゃうし…

でも、とても楽しかったのです!!!!!

 

このゲーム結構良い曲が多いんですよねっ!

色んな曲のジャンルがあってとても良かった!

 

少しずつ練習して9ボタンモードもプレイ出来るように

出来なかったことが出来るようになると

とても嬉しいんですよね!

 

その後は、自分一人でもゲーセンに行く程ハマリましたね!!w

そこからいっぱい練習して、

現在は最高クリアレベル、確か46だったと思います!

最近はプレイ出来てないのでまた調べときます←

 

音楽ゲームは、本当に良い曲が多いので今後

色々紹介していきたいなーって思ってます!

今回は自分が初めてポップンをプレイした時の曲

コネクトを紹介します。

コネクト

コネクト

  • provided courtesy of iTunes

 

そこからはポップン以外の音楽ゲームにも手を出し出すのですが

それは、また別の記事に書いていこうと思います。

 

今後は、音楽ゲームについての記事もあげていこうと

思うので興味のある方は良かったらみていってください!

 

それでは、また次回の記事で

お会いしましょう!

 

音楽ゲーム大好き、KOGでしたー!!