美少女キャラ倉庫

主に、美少女キャラを投稿しています

プリンセスコネクト!ReDive について

みなさんこんにちは、KOGです。

 

前回の記事まではPS5の記事を書いていましたが

今回は自分が現在ハマりにハマっているスマホゲーム

プリンセスコネクト!ReDive

について記事を書いていこうと思います!

 

プリコネRと略すのが一般的のようなので

プリコネRと書かせていただきますね。

 

実はこのプリコネRは前作プリンセスコネクト!の続編作品なのです!!

サイバーエージェントとCygamesが開発し、

Amebaより2015年2月18日から2016年7月29日

まで提供されていたソーシャルゲームが前作となります。

 

自分が今後紹介していこうと思っているプリコネR

Cygamesが開発したようです。

2018年2月15日より配信を開始しています!

 

そんな中自分がこのゲームに出会ったのは2020年2月頃でした。

確かこのゲームが2周年記念イベントを行っていて

周りの友達もプレイしていたのでアプリをインストールし

実際バトルなどやってみるととても面白くドハマりしましたw

やればやるほどどんどんレベルも上がるし楽しかったですね!

 

基本的にバトルはAUTOバトルで進んでいきます!

ユニオンバースト(UB)といわれる所謂必殺技があるんですが

それも自動でゲージが溜まりますし発動も自動で行ってくれます!

 

このゲームで重要なのはパーティ編成ですね。

現在プリコネRでは90以上のキャラがいるんですが

それぞれキャラによって性能が全然違うので組み合わせを考えるのも楽しいです!

自分も試行錯誤しながらパーティを考えてる身であります。

 

そして何より可愛いキャラが多いんですよ←

 

とりあえず最初の記事ということで美食殿というギルドのキャラ達を
紹介します!

 

美食殿 ぺコリーヌ ギルドマスター

 

f:id:kogkun117:20200921223138p:image

美食殿 キャル

 

f:id:kogkun117:20200921223146p:image

美食殿 コッコロ

 

f:id:kogkun117:20200921223153p:image

 

 めっちゃ可愛いキャラたちですよね?w

バトル画面ではこんな子たちが大暴れします←

 

f:id:kogkun117:20200921230136p:image

f:id:kogkun117:20200921230447p:imagef:id:kogkun117:20200921230459p:imagef:id:kogkun117:20200921230518p:image

 

バトルはAUTOプレイでサクサク進むのでホントにオススメですよ!

その間にパソコンでYouTubeを観たり色々ながらプレイも可能です!

まぁキャラが可愛いのでゲーム画面観ちゃいますが!w

 

そしてあと一人自分の推しキャラを紹介させてください!!

水着サレン

f:id:kogkun117:20200921224622p:image

 

 めっちゃ可愛くないですか!!??

破壊力がヤバいですよね!!??

このキャラ更に性能もいいんですよ!!

まぁ今回の記事ではあまり性能については触れないでいこうと思ってたんですが

簡単にいうと味方の必殺技ゲージを溜めることができる

スキルを持っているんです!!

これは対人戦みたいなゲームモードのアリーナやプリンセスアリーナでも重宝する

スキルなんです!

その辺についてもまたいつか記事で書いていけたらいいなと思います!

 

初めてのソシャゲについての記事なので上手く書けてはないとは思いますが

今回はこの辺で締めさせていただきたいと思います!

興味が出てきた方は下記にリンクを貼っておくので

是非ゲームをダウンロードしてプレイしてみてください!

 

今回も記事を観て頂きありがとうございました!!

ゲームブロガーのKOGでした!!

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料