KOGゲームブログ

主に、ゲームの記事を書いていきます!

2020年9月28日 配信開始 原神

みなさんこんにちは、KOGです。

 

miHoYoより、

本日、2020年9月28日

新しいオープンワールドRPGが配信開始されました。

その名も 原神

げんしんと読むようです。

最初は「はらがみ」かと思いました!すみません!!

 

このゲームはいろんな機種で配信開始されました!

PS4,PC,iOS,Androidで配信開始ですね!

自分はPS4でプレイしようと思っています!

みなさんはどの機種でプレイされるのでしょうか?

 

このゲームの特徴はなんといってもオープンワールド

なんと見えるマップはほぼ全て探索することができる

ようです!

現在でも好評のゲーム

ゼルダの伝説 

ブレスオブワイルドに似ている気がしますね!

その神ゲーがなんと基本無料で遊べるんだからやばいですねっ!

 

基本無料といったのは課金システムがあるのです。

このゲームは仲間キャラ等を入手するのに

ガチャシステムを導入しているようです。

強いキャラを入手するにはリセマラをすることも必要のようです。

だから基本プレイは無料ということです!

ゲーム内でもガチャ用のアイテム

入手することもできるみたいなので

最初は無理に課金しなくても大丈夫だと思います!

基本的に強いキャラは星5のキャラのようなので

最初から強いキャラが欲しい方はリセマラで星5キャラを狙いましょう!

 

メインストーリーがあるのでまずは、メインストーリーを進めると

いいですよ!

ゲームシステムに慣れるのも大事ですしオススメです。

フィールドボスと呼ばれる敵と戦うことにもなるようなので

そのときに備えましょう!

マルチプレイで戦うことにもなるようなので

キャラクターを強化しておくのは大事です!

任務、他のゲームでいうクエストをこなすことで

冒険者レベルを上げることができ、更なる任務を受注する

ことができるようになるので、どんどん進めて強くなりましょう!

 

バトルはリアルタイムバトルのシステムです!

ドラクエのようなターン性ではないのです!

リアルタイムなのでバトルでは注意が必要です。

キャラクターを操作しながら、

通常攻撃やスキルで戦います。

そして、このゲームの特徴に元素があります。

7つの元素システムがあるようです。

水、火、雷、岩、草、氷、風

7つの組み合わせによって発動する効果が変わるようです!

またその辺りの情報も発信していきたいと思います。

 

今回は、こんな感じで記事を終わりたいと思います!

最後に原神のサウンドトラックを貼っていきます!

 

原神-風と異邦人 (Original Game Soundtrack)

原神-風と異邦人 (Original Game Soundtrack)

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

みなさんも是非、新オープンワールドRPG

原神をプレイしてみてください!

それではありがとうございましたー!

ゲームブロガーのKOGでしたー!